2013年12月28日

今年最後

23日に今年最後の八里ヶ瀬に行ってきました。

直前の天気予報はコロコロ変わり

中止!?ってな予報で出発しましたが

 

やっぱり結構なウネリ・・・

そして雨・・・

 

でも、≒80cmのヒラマサ

≒50cmのアコウ

ハマチやカサゴ・・・

結構釣れました~~~↓↓↓

31日が釣り納めかな?タイラバ予定。

 

お店は30日までの営業です。

広島ブログ

2013年12月20日

大きいの2

昨日また T さんにお花を頂いた。↓↓↓

ありがとうございます。

 

先週は今シーズン初のカレイ狙い!!

大きくないけど・・・難なく~26cm×5枚ゲット!!!

カレイのお刺身大好き!!!

 

そして15日は K さまのお船でタイラバ~~~~~♪

いつものように大きいの釣らせていただきました!!!!

~64cmタイ×2枚!!!

タイしゃぶ大好き!!!

 

17日はブリ狙い~~~~~~~~♪

前回はハマチサイズだったので・・・

今回はブリっ!!!ブリって言えるサイズを!!!

大きいの釣りたいっ!!!!!

朝一は魚探の反応はイマイチ・・・

ジギング開始!!

釣れない・・・

狙いはタチウオに変更!!

大きいドラゴンサイズを釣りたいっ!!

しかしサイズはイマイチ・・・↓↓↓

でも釣れると楽しい♪

 

またまたブリ狙い!!!!

2回ブリを掛けたけど、惜しくもフックオフ・・・(涙)

そしてサワラにも逃げられ少し焦る!!!

みんな大きいのをドンドン釣り上げる!!!

今度は私に強烈なアタリーーーーーーーーーー!!!!!

中々浮いてこない・・・かなりのトルク!!!!!

魚体が見えた瞬間お・お・き・い!!!!!!!

船長がネットインしてくれて船上に!!!!!!!

「やったぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

メーター越してる!!!!!10kg越してる!!!!!!

量ってみると102cm!!!!! 11.5kg!!!!!

うれしーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

その後私にはアタリはありませんでした・・・

しかし、うれしーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

ブリのメーターオーバー、10kgオーバーは始めて!!!!!

集合写真↑↑↑

 

船の前で記念写真↑↑↑もう1枚↓↓↓

大きいの釣れた~~~~~!!!!!

 

広島ブログ

2013年12月13日

大きいの

先週、八里ヶ瀬にヒラマサキャスティングを予定してたんですが・・・

いろいろあって中止になり瀬戸内ブリジギングに変更になりました。

AM11時の遅めの出船だったので

早めに起きてエギングを少しやりました。

エギングを開始して直ぐに玉網を忘れたのに気が付きました・・・

大きいの来たらどうしよう?って思ってたら

ドンっとかなりの重量感!!

ドラグがジィーーーーーーーーーー♪

大きいの来たぁーーーーーーーーー!!!

間違いなくキロオーバーーーーーーー!!!!

慎重に寄せて姿が見えた!!!!

やっぱりキロは越してる!!!!

どうしよう?!

一か八か抜き揚げよう!!

スプールを押さえて、よっこらしょっ

バチッて結束部分が切れました・・・(号泣)

エギは後ろの山に飛んで行き

アオリイカは海にお帰りになりました。

玉網を忘れたときにかぎって大きいの掛かるんですよね・・・

リーダーを結び代えてエギングを再開するものの、アタリなし・・・

タイムオーバー

 

今度はブリ狙い~~~~♪

みんなコンスタントにブリにサワラを釣っていく!!

しかも大きいのっ!!

うらやましーーーーー!!

最近釣り運がない・・・

ショアでブリを掛けてもラインを切られるし・・・

呑ませで船中5人で8本のブリが釣れても私だけボーズ・・・

今回のアオリイカのバラシ・・・

今回もボーズか????って思ってたら

なんとか74cmハマチを釣る事ができました。↓↓↓

そして80cmのサワラもっ!!!追加!!!

船中4人でブリ、ハマチ ~88cm×7本 

サワラ ~101cm×4本でした。

 

大きいの釣りたいなぁ~~~~~

広島ブログ

Recent Entries

  1. 今年最後
  2. 大きいの2
  3. 大きいの