2013年11月24日

もっ

明日もっ八里ヶ瀬に行く予定でしたが・・・

中止!!です!!

残念・・・

今月最初にもっ

中止!!!

ん~~~~

最近ツイてないな~~~~

まっ来週もっ予定してますが・・・

広島ブログ

2013年11月22日

お花

昨日 T さんにお花を頂きました。

ありがとうございます。

広島ブログ

2013年11月21日

チャリ

えびす神社にチャリ

お参りに行ってきました。

ドリミネーション綺麗ですね~

 

少しチャリをこいだだけで

足が痛い・・・

運動不足!!

 

広島ブログ

2013年11月20日

トラフグ

連休初日

予定なし

とりあえず

車でブラブラ・・・

バイクでブラブラ・・・

ポイントリサーチ!

ブリ釣れてました!!

 

二日目

予定なし

とりあえず

竿を持って

前回ブリをバラシたポイントへ・・・

ショアジギ開始。

投げて巻いて、投げて巻いて

風が強い・・・寒い・・・

ベイトも居ない・・・

だけどアタリがっ!!

しかしブリではない。

エソでした・・・

ボウズ回避

そしてまた、投げて巻いて、投げて巻いて・・・

そしたらエソではないアタリ!!

何?????

揚がってきたのはっ

なんと、なんとっ トラフグーーーーーー!!!!

(写真無し)

こんなところで!?

調理師免許を持ってないので

どうしょう?

一瞬戸惑いましたが・・・

リリースしようとしましたが・・・

隣の方が欲しいと言うことで

差し上げました。

「自己責任でお願いします」

 

それからエソを追加したけど

ブリは釣れません・・・

 

 

でもトラフグ美味そうでした。

 

 

広島ブログ

2013年11月16日

何しようかなぁ~?

10月の釣果報告

八里ヶ瀬に行きました~~~♪

この日も風とウネリが少しありました・・・

開始早々豆ヒラが入れ食い!!

まぁまぁなサイズのヒラマサや、カサゴ、アコウ,タイ・・・etc

沢山釣れました~~~~♪

 

Y 氏が動画を撮ってくれました。↓↓↓

http://youtu.be/28AoCgjEtkw

 

船中100本以上釣れたかな?!大漁!!!!

 

 

そして K さまのお船でタイラバは

70cmには届かなかったけど大きなタイを

釣らせていただきました~~~~♪

(写真無し)

明日は第3日曜日なので休みですが

 K さま、お仕事でタイラバ中止・・・残念

 

何しようかなぁ~?

 

 

 

広島ブログ

2013年11月12日

ブリ釣りたい・・・

ブリ食べたい・・・

ショアから釣れないので

オフショアでッ!!エサでッ!!

昨日行ってきました!!

去年釣らせていただいた彗星Ⅲに

今回もお世話になりました。

去年の写真↑↑↑

 

いつもの↑↑↑

 

「今日もデカイの釣れるよ。」船長の一言

期待を膨らませ仕掛けを投入して

アタリを待ちます!!

エサのコノシロがバタバタ暴れています!!

ブリが近くに、きっと居る!!

っと思った瞬間ッ!!!!

竿先がいっきに、ひん曲がる~

が・・・

すぐに跳ね上がる!!!!

放した・・・(涙)

そんなアタリが何度か、ありましたが・・・

私のエサを避けて他の方のエサを食らいます!!!!

船中私を含め5人で8本ブリは釣れましたが・・・

私は、ボ・ウ・ズでした。

がキレイでした。

広島ブログ

2013年11月05日

昨日、八里ヶ瀬ジギング釣行を予定してたんですが

天候不良のため中止・・・(涙)

なので近場でショアジギ!!

じつは先週も行ったのですが釣れません・・・

の方がブリを掛けたけどラインブレイク・・・

魚はいる!!!

先週と同じ場所へ

先行者の方がいたのでで釣り開始。

ルアーを投げて巻いて、投げて巻いて・・・

釣れません。

がッ!しかし魚は突然やってくる!!

ルアーをホールさせてるとラインが一気に走りました!!!!

「来たッーーーーーーーー!!!!」

ブリ!?ハマチ!?

この引きはブリっーーーーーーーーーー!!!!

ラインは100m以上出ています!!

ゆっくり慎重に寄せにかかります!!

50mぐらい寄せたくらいに猛烈な突っ込みッ!!

強めにしていたドラグが一気に逆回転!!!

ヤバイっ!!!!って思った瞬間

ブチッ!!!!

ハイ!!ラインブレイク!!!!!

がっくり・・・

先週、の方と同じカケアガリの瀬に

ラインが触れたんだと思います・・・

 

気を取り戻して釣り再開

投げて巻いて、投げて巻いて・・・

がッ!しかし魚は突然やってくる!!

の方にッ!!!

上手く瀬を交わし揚がってきたのは80ジャスト!!

ブリです!!!!

うらやましい!!!!

はじめて釣ったみたいで大喜び!!!

で釣ってたシロウさんです。

 

わたしも釣りたい・・・

 

広島ブログ

Recent Entries

  1. もっ
  2. お花
  3. チャリ
  4. トラフグ
  5. 何しようかなぁ~?