2013年10月29日

お泊り釣行

先月第3日曜日は台風のためタイラバ釣行は中止・・・

 

一度は断ってた見島お泊り釣行に急遽行く事に!!

人生初のお泊り釣行!!

わくわくっドキドキっ!!!!

しかし港に着くと船長が

「民宿の予約をしてなかったら中止するんだけど」・・・

「天気予報では風速10m以上」・・・

「まぁなんとか(釣り)できるかな?」・・・

あまり条件はよくないけど

とりあえず出航!!

港を出ると、やはりウネリと風が・・・

いつもの↓↓↓

水飛沫で服はベトベト・・・

 

そして、その日は本命ポイント八里ヶ瀬には行けず・・・

(八里ヶ瀬は松方弘樹が≒300Kgのマグロを釣った所)

見島のすぐそばで釣り開始!!

豆ヒラ(ヒラマサの幼魚)、ネイリ(カンパチ幼魚)、アコウ、ウッカリカサゴ、ハガツオetc

沢山釣れました!!!!

釣るが忙しいのと、ウネリ&風が強くて写真なし。

3時すぎに早めの納竿。

 

準備をするのに一睡も出来ずクタクタ・・・

 

楽しみにしていた民宿の料理↓↓↓

プリプリの刺身、さざえにあわび最高~~~♪

写真には写ってないけど見島牛のステーキもッ最高でした!!!!

次の日に備えアルコールは控えめに早くに休みました。

 

 

次の朝はまだ、ウネリ&風が残ってて

前の日と同じポイントで釣り開始

色々釣れるがサイズがイマイチ・・・

 

だんだん、うねり&風が落ちて本命ポイント八里ヶ瀬へ

 

スロージギングで狙ってます↓↓↓

 

今度はジギングでヒット~~~~♪↓↓↓

少しいいサイズ↓↓↓

やっぱり八里は魚影が濃いですね~~~

 

結局日没まで釣りまくり~~~~

 

お泊り釣行疲れました・・・

 

港にて↓↓↓

(7人の2日間の釣果のホンの一部)

 

角島釣行のリベンジ成功かな?

(家に着いたのはAM2:00・・・)

広島ブログ

Recent Entries

  1. お泊り釣行